Loading…



Posted by sayap on --.-- スポンサー広告

ノコノコキノコ


Posted by sayap on 30.2009 未分類   0 comments   0 trackback
食欲の秋!

年中食欲がとまらないyukiです。

ということで行ってきました。

きのこ採り!
snap_382382382_20099315023.jpg

いや、急遽なんですが(笑)

sayapがスポンサードしている、
そしてsayapをいつも支えてくれている影武者
プロスノーボーダーYOKOIMG_2683_convert_20090930144948.jpg

http://www.crescendo-camp.com/index.html

から突然の電話が

「今からきのこ採り行くけど・・・!!」

調度きのこ採りたい気分だったんだ?!
 即答。  
ってどういう気分ww


行った先は 空沼岳の麓の森の中

キノコ採り。完全に甘くみていました!

背丈ほどの笹やぶをかきわけながら前進するYOKO...

必死に追いかける私... 森深い?

行く時間が2時過ぎだったので ほとんど採られた後でした。


ところで、食べれるキノコと毒キノコの見分け方がわからん。。。

YOKOにたずねると、『らくよう』しか採らん 

知らないキノコは採らん。とのことでした。



場所を変え、第二の森へ

ガサガサ ゴソゴソ・・・

『アッターーーーーー!!!ラクヨウ??!!!』

YOKOのおたけびがビクッ

おおおおぉぉぉ??
yoko.jpg




らくようは、確かに他のキノコとは違いました
yoko4.jpg
黄金色☆どっしりとしたフォルム☆ステキ☆


調子づいた二人は森の中を邁進。。。

でも、ほんっと森はちょっと怖いです。

気づいたらかなり深いとこまで行ってるし、目印ないから

どっちから来たのか、どこから来たのか、自分が誰なのか、、、

キャ???
  みなさん、気をつけてください。


今度は早朝から行ってラクヨウの大群に出会いたいです☆

  今日の収穫は、コンダケ???
yoko4.jpg

そして、sayapでも
sachiが可愛いキノコを作っています☆  ※食べられません。

32508811_230815019s.jpg

32508811_2943443922s.jpg
きのこ4キノコストラップ 各800円きのこ5

作品に関してのお問い合わせは
sayap@live.jp
までお気軽いお問い合わせください☆


※ご連絡頂いた時期により
売れてなくなっている場合もあります。
その際はご了承ください


sayap1DAY SHOP vol.5にも登場します!  詳細はコチラから

     091025huraiya.jpg


2009.10.25(SUN)
OPEN 12:00
CLOSE 20:00
PLACEフェアトレード雑貨&レストラン 「みんたる」
 http://www.mintaru.com/
札幌市北区北14条西3丁目1-1
●地下鉄南北線・北12条駅より徒歩5分

ブログランキングに応援よろしくお願いしますnico


  

Plofile

sayap

世界で1つだけのアクセサリーを製作する、ハンドメイドブランド“sayap”≪サヤップ≫
インドネシア語で“翼”という意味があります。

ハンドメイドガラスを使ったアクセサリーを中心に2006年からスタートし、今では北海道ブランドのショップや美容室、そして様々なイベントで販売しています。
北海道から発信されるsayapは、その豊かな土地と人々の中でたくさんの繋がりを広げながら活動してきました。
私達ひとりひとりにみな違いがあるように、sayapのアクセサリーもひとつひとつの個性が光ります。

そしてsayapとそれを手にした人との個性が重なり合う時、きっと新しい輝きが生まれてくるでしょう...KEI

sayap☆face book

Search

sayapTwitter

