Loading…



Posted by sayap on --.-- スポンサー広告

東北にいってきました!


Posted by sayap on 01.2012 keiの部屋   0 comments   0 trackback
keiです。

おひさしぶりです。先週まで東日本大震災のあった被災地に行ってました。


改めまして東日本大震災により犠牲になられた皆様に心より御冥福をお祈りいたします。


今回sayapでの繋がりも深い友人、中田源君にお世話になりました。

彼は東日本大震災の被災地でボランティア活動をしています。



彼のブログも是非ご覧ください。
HAND MADE中田源の東日本大震災支援活動日記
http://11shokunin.com/blog_g/


↓は中田源くんが私が東北へお邪魔した時の事を書いてくれてます。
HAND MADE中田源の東日本大震災支援活動日記
アクセサリー作り教室
http://11shokunin.com/blog_g/?p=1440


私の行った町は、岩手県の高田市というところです。瓦礫の山が沢山ありました。

RIMG0062_convert_20121026235835.jpg

まだまだ復興はこれからでした。

RIMG0115_convert_20121027001050.jpg

とても胸が苦しくなるような破壊された建物も見ました。

TVで見ていた映像とは全く違う感情になりました。

勿論、被災者の方々の気持ちにはなれませんが、少しでも見てきたことを感じてきたことを

伝えたいと思いました。私は災害後、ずっと何をしたらいいのか長い間わからずに、

悶々としていました。でもまずは知るこがとっても大事だとわかりました。

RIMG0105_convert_20121031232109.jpg

行きたくてもどうしていいのかわからない人や、何か不安があって踏み出せない人がいたら

どんどん連絡ください。私の知っていることでしたら全てお伝えします!


そして、個人のブランドNIL Designのブログにも東北での事を書いてありますので、

似た内容もありますが、お時間のある方はそちらも是非ご覧ください。

NIL BLOG
http://nil7880.blog60.fc2.com/


RIMG0207_convert_20121030123811.jpg

高田では、中田源君と相談してアクセサリー作りを現地にいる皆さんと

やらせて頂きました。滞在中に3度もアクセサリー作りが出来て、みんなの楽しそうな笑顔を

見ることが出来て凄く嬉しい気持ちになれました。ありがとうございました!

RIMG0221_convert_20121030130723.jpg

お世話になった源君のお家で皆で鍋をした時にもアクセアリー作りをしました。

ほろ酔いでワークショップは初めてでしたが 笑、とても楽しかったです!

RIMG0241_convert_20121030131702.jpg

そして「すずらんとかたつむり」の皆さんとも一緒にアクセサリーを作ってきました。

RIMG0275_convert_20121030132049.jpg

みんな何個も作ってくれて、楽しそうな空気が流れていて嬉しかったです。

時間を作ってくれた「すずらんとかたつむり」の皆さんありがとうございました。

RIMG0293_convert_20121030132227.jpg

滞在は短かったのですが、源くんや現地で活動してる方に沢山の人と繋げて頂きました。

また皆さんに会いたいと思っています。










これ参加してます!ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

アクセサリー
アクセサリー



とんぼ玉人気Ranking




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://382382382.blog8.fc2.com/tb.php/1013-0c96c724

Plofile

sayap

世界で1つだけのアクセサリーを製作する、ハンドメイドブランド“sayap”≪サヤップ≫
インドネシア語で“翼”という意味があります。

ハンドメイドガラスを使ったアクセサリーを中心に2006年からスタートし、今では北海道ブランドのショップや美容室、そして様々なイベントで販売しています。
北海道から発信されるsayapは、その豊かな土地と人々の中でたくさんの繋がりを広げながら活動してきました。
私達ひとりひとりにみな違いがあるように、sayapのアクセサリーもひとつひとつの個性が光ります。

そしてsayapとそれを手にした人との個性が重なり合う時、きっと新しい輝きが生まれてくるでしょう...KEI

sayap☆face book

Search

sayapTwitter

