Loading…

スポンサーサイト


Posted by sayap on --.-- スポンサー広告

時鮭美味?!


Posted by sayap on 05.2009 keiの部屋   2 comments   0 trackback
keiです。

知床に住む友人からとどきました!!!


時鮭!
091204_2004~01

しかもハラス

皮まで美味しいってことだったので、


皮は焦げない程度に、
091204_2152~01
でもカリカリになるよう初めは強めの火力で

後半は弱火で。

思惑通り、美味しく焼けました

油がのっていて、とろけるお味・・・

こんなの初めて? 笑

アベありがとう!

ご馳走様でした





スーパーで見かける鮭って、ここが北海道にも関わらずロシア産(近いかもしれないけど・・)とか

道産の鮭をあまり見なくなったなぁ?。



地産地消て言葉を良く耳にするけど

今のところ私はいい事だなと思う。

農家さんや漁師さんと食べる私たちの距離が縮まると、

心理的にも距離が縮まり安心だし、(偽装問題とかあったね)

運送屋さんが遠くに運べば保存用にプラスティックを使用。

梱包にダンボールなどを使用し、ごみが増える。。

運送にガソリンの資源を使用し様々な環境への悪影響も出てくる。

食料自給率があがると、他の国に頼ることなく

ご飯を食べられる。

違うもの食べたければ、その土地に行けばいいじゃん!

その方が絶対美味しいし☆

って軽い? 笑



でも、私の頭じゃ到底計れないけど

世界って複雑に絡み合ってるんだろうな?

何が正しくて何が間違っているかなんて、とても言えないんだけどね。。


昨日のチャリティーイベントのような

目に見えて、誰でも参加できる

「私にも出来る」ことを、みんなが気付いけたらいいなって思う。





ハッ! 


毎日遊んでばかりだ・・・ 笑






とにかく、道産の鮭はウマイ!のでした




ブログランキングに応援よろしくお願いしますnico









スポンサーサイト

鮭 うんまそう~ ヨダレだらり☆ あぁ こんな時間に無性に和食御膳が食べたくなったよφ(.. )
2009.12.07 00:52 | URL | ゆっき #- [edit]
ユッキ食べるのは寝る3時間前までだよ!笑
2009.12.07 15:36 | URL | けい #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://382382382.blog8.fc2.com/tb.php/132-c34eb090

Plofile

sayap

世界で1つだけのアクセサリーを製作する、ハンドメイドブランド“sayap”≪サヤップ≫
インドネシア語で“翼”という意味があります。

ハンドメイドガラスを使ったアクセサリーを中心に2006年からスタートし、今では北海道ブランドのショップや美容室、そして様々なイベントで販売しています。
北海道から発信されるsayapは、その豊かな土地と人々の中でたくさんの繋がりを広げながら活動してきました。
私達ひとりひとりにみな違いがあるように、sayapのアクセサリーもひとつひとつの個性が光ります。

そしてsayapとそれを手にした人との個性が重なり合う時、きっと新しい輝きが生まれてくるでしょう...KEI

sayap☆face book

Search

sayapTwitter

