Loading…



Posted by sayap on --.-- スポンサー広告

St. Valentine's Day


Posted by sayap on 14.2010 未分類   1 comments   0 trackback
chocoholicのyukiです。

本日、バレンタインは

2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる 


だそうですっ



バレンタインといえば“告白”

っていうイメージがあるけれど

今の中学生や高校生はこの日に力入れて告白する人がいないそうですw

ケータイ持っているから メールとか電話とかで

いつでも連絡とれちゃうからかな??


お菓子を手作りしたり、ラッピング考えたり 女の子にとっては

ウハウハ ドキドキ?な日なんですけどね!

そして、チョコレートホリックなyukiにとっては大歓迎の日♪

今日にあやかって チョコを食べまくっていますw


昨日、sayap 1dayに美味しいfoodを提供してくれている
mamiちゃん宅で

まだ間に合う!
バレンタインクッキング教室
を開いてくれました☆

集まった女子4人でキャッキャ言いながら

マカロンを作りましたよ  このときの様子は後日のblogにて☆


作っている途中から チョコ舐めまくる私。。。

チョコは中毒性があって危険な食べ物ですよ???

IMG_3875a.jpg
マカロンちゃん


そして、おうちに帰って ネパール・カレーも作っちゃいました☆

ワンデイでもお世話になっているみんたるさんで購入した

フェアトレードのカレースパイスを使って
IMG_3874a.jpg
イイ味出してます♪


元カレー屋の山ちゃんからも お店みたい!
と好評でした☆



さて!
バレンタインのお返しに悩める男性諸君!!

sayapには お手頃&カワイイ アクセサリーが揃っておりますよ


女子のハートをくすぐること間違いなし♪


悩める男子の駆け込み寺 sayapです


今週の水曜日にも出店もあります

        

North Oriental Night vol.2 - Arabian dance and music -

?札幌が結んだベリーダンサー達とダラブッカ奏者の出会い?

日時:2月17日(水) open:20:00 show time:21:00-22:30
料金:ご予約2,500円、 当日:3,000円、WSご参加の方は2,000円
場所:中目卓球ラウンジ 札幌分室 (札幌市中央区南3条西3丁目新山ビル5F)
http://www.mamma-cr.com/

bellydancer:
月桃(gettou) from 東京
SUZANNA from ウガンダ
RAE(レイ) from アメリカ
HAISHI 
SHIHO 他

special guest:
ダラブッカ奏者 ノミヤタカコ from 東京

出店:SAYAP(アクセサリー)

●同日同会場にて
ノミヤタカコによる「アラブリズム体験WS」 -ダラブッカ基礎とダンサーの為のドラムソロ即興- が開催されます。

時間:18:00-19:50
料金:3,000円(おつまみ付き)
※詳しくは、イベント「アラブリズム体験WS」をご覧下さい。

ご予約:bellydancesapporo@yahoo.co.jp まで「ショー」、「WS」、「ショーとWS」とご明記の上、お名前・人数・ご連絡先をお知らせ下さい。
お席に限りがございますので、お早めにご予約を☆

☆イベント最後のセッションタイム・フィナーレには、どなたでもご自由に演奏・踊りで参加できます♪ (どんな楽器でも大歓迎です♪)
みなさま、気軽に踊りに遊びに来てください♪
お待ちしております☆


ダンサープロフィール
●月桃(gettou)
函館出身、横浜在住。高校1年生でブラックミュージックに出会い魅せられ、主に札幌のクラブに通いつめ音に身を任せ続ける。
ある日無性に何かを表現したくなり、2004年からベリーダンスを始め、Somayya(宮崎和美)に師事。
北海道の広い大地でジャンベ・イダキ・カホンなど、色々な生音と共演。
これからもますます地球と一体化するダンスを追求中。

●SUZANNA
アフリカ/ウガンダ共和国出身。
幼少の頃にバレエを学び、2005年よりサルサとベリーダンスに移行。
正統派エジプシャンとターキッシュを得意とする。

●RAE(レイ)
アメリカ/ポートランド出身。アメリカでヒップホップ、バレエ、モダン・コンテンポラリーダンス、ジャワ宮廷ダンス、ターキッシュロマ、サルサなど様々なダンスを学んだ後、2003年よりポートランドでトライバル・ベリーダンスを始める。
その後もレッスン、ワークショップ、個人レッスンを通して様々なスタイルのベリーダンスを学び、現在は札幌にてベーシックレベルクラスを開き、学んできたことをシェアしている。

●SHIHO
札幌出身。幼少の頃より音楽に親しみ、ライフスタイルとしてダンスやヨガを嗜む。
2006年よりベリーダンスを始め、Somayya(宮崎和美)に師事。札幌・東京などで経験を積む。
東京・エジプト・トルコでも国内外ダンサーのレッスン、WSを受け、エジプシャン・オリエンタル・ターキッシュロマ(ジプシー)・トライバルなと様々なスタイルを学び、追求中。


出店/
SAYAP
ガラス玉アーティストsachiがガラスをデザインし、
アクセサリーアーティストkei・yukiが形にする。
バリより買い付けたパーツやヘンプ等の自然素材を使って1つ1つハンドメイド
で作られる作品は、3人の感性によって個性溢れるものばかり。
アクセサリー、バック、洋服...と作品の幅は広がりつつある。
現在は、大阪・札幌を中心に様々なイベントに参加し、人と人との繋がりの中で
作品を広げていく事にこだわり活動している。
HP:http://sayap.web.fc2.com/




ブログランキングに応援よろしくお願いしますnico






こんにちは

突然の投稿失礼致します。ブログの一角をお借りして、公演情報を提供さ

せて頂きます。

現代芸術界の奇跡とも目される「米国神韻芸術団」の2010年世界ツアーが

いよいよ3月に来日します。今回は4度目の来日公演になります。神韻芸

術団は人類の正統文化の復興を理念として掲げています。満を持してお届

けする演目のすべては正統な人類文化、神伝文化を反映したものです。設

立以来、世界120以上の都市で公演を行い、大きな反響を呼んでいます。

チケット情報は次のホームページまで
http://www.ticket-online.jp/home/index.php?main_page=page&id=3

また、これまでの日本公演を観賞した作詞家の東海林良氏、作曲家の平井

丈一朗氏、俳優の村田雄浩氏、芸能人のデヴィ夫人をはじめ、数々の有名

人の方からコメントもあるようです。
http://www.epochtimes.jp/jp/spcl_shenyun_1.html
2010.02.15 00:00 | URL | チョウ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://382382382.blog8.fc2.com/tb.php/219-4863d61a

Plofile

sayap

世界で1つだけのアクセサリーを製作する、ハンドメイドブランド“sayap”≪サヤップ≫
インドネシア語で“翼”という意味があります。

ハンドメイドガラスを使ったアクセサリーを中心に2006年からスタートし、今では北海道ブランドのショップや美容室、そして様々なイベントで販売しています。
北海道から発信されるsayapは、その豊かな土地と人々の中でたくさんの繋がりを広げながら活動してきました。
私達ひとりひとりにみな違いがあるように、sayapのアクセサリーもひとつひとつの個性が光ります。

そしてsayapとそれを手にした人との個性が重なり合う時、きっと新しい輝きが生まれてくるでしょう...KEI

sayap☆face book

Search

sayapTwitter

