Loading…



Posted by sayap on --.-- スポンサー広告

『リズムcan change the world』?リズムは世界を変えられる?


Posted by sayap on 27.2010 keiの部屋   0 comments   0 trackback
keiです。



今週末日曜日は、”カンボジアの音楽の発展のため”のイベントに


oiseauで参加させて頂くことになりました。


参加費は1000円で必要経費以外全てカンボジアのプロジェクト資金


となるそうです。是非沢山の方に参加してもらいたいです。


liveも頑張ります。宜しくお願いします

o0800056510550047798_convert_20100525165036.jpg


『リズムcan change the world』?リズムは世界を変えられる?

期日:2010年5月30日(日)
時間:19:00 open
19:30 start ?22:00
場所:PROVOプロボ(南6東1)
参加:1000円(
必要経費以外全てカンボジアのプロジェクト資金へ寄付します)
出演:masa-sun(支援の現状などのお話し)

◎パーカッションLIVE

☆ANKASO(アンガソ)
☆oiseau(オワゾ)+ue(ウエ)
☆Rhythm village(リズムウィレッジ)

主催:pppproject応援札幌実行委員会
協力:PROVO/5inch/嬉楽/奥芝商店/ボトムカフェ
協賛:宮の森フランセス教会・北海道BUBU・Smile Living・銀聖


チケット取り扱い
たはこみわ 09086366869

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


てんつくマンのNGO MAKE THE HEAVENカンボジアで
2年間井戸掘り担当として従事していたmasa-sun(山浦昌宏)が初来札!!

現地に住んでいたからこそわかるカンボジアの真実をお話しします
受け止めなきゃいけない支援の現実について話します。

「どうしたら世界中が平和になるんだろう」


masa-sun(山浦昌浩) プロフィール
29歳 Art Planet 代表 カンボジア在住。
高校を卒業上京し、バンド活動を続ける中で国際支援というものに出会い、
9.11のテロをきっかけに国際支援の現場で働くことを決意する。
その後,「Art of Peace」という世界平和を訴えるイベントを主催。
バリ島の孤児院を訪問。
語学を学ぶためにロンドンに留学後、イギリス・アイルランドを駆け巡り、
あらゆるミュージックフェスにテキ屋で参加する。
その後、縁がありカンボジアに入りNGO MAKE THE HEAVENのスタッフとして
2年間井戸を担当し、約300基の井戸建設に携わる。
2年間のカンボジア生活、支援の中で 生のカンボジアを見続け、支援とはなにか?を考え続ける。
2010年3月、NGO MAKE THE HEAVENカンボジアを卒業し、ArtPlanetを立ち上げ、
現在 宣伝、資金作りのため、全国で講演を行っている

※masa-sun
ブログ→ http://artplanet.jugem.jp/
メルマガ→ http://www.melma.com/backnumber_178403/


★Art Planetについて
この組織は、カンボジアの文化の発展などカンボジア社会への
貢献を目的として立ち上げたソーシャルベンチャーです。
メインプロジェクトである pppproject では世界不況の影響を受け
治安が悪化している、平均年齢22歳のカンボジアで音楽の楽しさを伝え、
音楽という選択肢を創る予定です。
まずは、首都であるプノンペンに音楽の拠点となるスタジオ、
楽器屋、ミュージックスクール等が融合した場所をつくり音楽の発信地にし
、一般の人が音楽に触れられる環境づくりをしていきます。
それ以外にも今までの経験を活かし、より多くの「水」事情を改善していくために
井戸建設も手がけ、またより多くの方々にカンボジアを知ってもらい、
支援に関わってもらうためにスタディツアーや支援の代行なども行っていきます。

★masa-sun’s message
NGOの現地スタッフとして井戸建設を中心に支援に携わり2年間この国を見てきました。
たった2年だけど、多くの現実と多くの人間と多くの悲しみと多くの喜びを知り、
また それを深く受け止め、自分なりに真剣に向かい合ってきたと思っています。
そして 自分の無力感に途方に暮れました。 
金と権力が全てのこの国では、言論の自由はなく、政治や軍、権力者の批判などは
間違っても公共の場所ではできません。
選挙もフェアではありません。
そんなカンボジアは平均年齢22,3歳の青年の国です。
僕はそんなこの国に音楽という選択肢を作りたいと思いart planetを立ち上げました。
カンボジアの音楽の発展をどうか手伝ってください。







SAYAP あいまいなワンデイ情報

次回SAYAP ONE DAY SHOP vol.8は、

ただいまの時点で7月25日が有力となっています

あいまいですみません。きっとそうなりますW

はっきりしたらまたお知らせしますので、宜しくおねがいします





ブログランキングに応援よろしくお願いしますnico



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://382382382.blog8.fc2.com/tb.php/331-90b1ed8f

Plofile

sayap

世界で1つだけのアクセサリーを製作する、ハンドメイドブランド“sayap”≪サヤップ≫
インドネシア語で“翼”という意味があります。

ハンドメイドガラスを使ったアクセサリーを中心に2006年からスタートし、今では北海道ブランドのショップや美容室、そして様々なイベントで販売しています。
北海道から発信されるsayapは、その豊かな土地と人々の中でたくさんの繋がりを広げながら活動してきました。
私達ひとりひとりにみな違いがあるように、sayapのアクセサリーもひとつひとつの個性が光ります。

そしてsayapとそれを手にした人との個性が重なり合う時、きっと新しい輝きが生まれてくるでしょう...KEI

sayap☆face book

Search

sayapTwitter

