Loading…



Posted by sayap on --.-- スポンサー広告

音楽


Posted by sayap on 30.2010 未分類   0 comments   0 trackback
yukiです!



音楽の日曜日。

まさに音を心から楽しんだ音楽の日曜日でした。


あまりにもカラっとした青空のおかげで

久々にすっごくジェンベ叩きたくなり、ひとり大通りでこ一時間叩いていたら


どんどん集まってくる仲間たち  テンションあがり


うきうき  うはうは


もう 何も考えずに  この瞬間を楽しんだ♪


IMG_4930_convert_20100531000322.jpg


IMG_4934_convert_20100531000445.jpg
 小さな 小さな女の子

長い時間 色んな楽器に触れて めっちゃ楽しそうにしていたんです!!

このくらいの年齢の子どもさんで こ?んなにひとつのことに集中していることに

ビックリしました!  わずか3歳にして 音の楽しさ感じちゃってるんです☆

ジェンベもセッションしていた!!  すごい!!!



セッション楽しんでルンルンなその足で

RSRのグリーントープの催しやっていたPIVOTへ!!

IMG_4937_convert_20100531000529.jpg
おすましケミー 


IMG_4940_convert_20100531002054.jpg
ナチュバイケミーとタイホウくんによるライブペイント 画


そのあと 

そのあと


まだ まだ続くよ 楽しい日曜日!!



”カンボジアの音楽の発展のため”のイベント @PROVOへ!!


『リズムcan change the world』?リズムは世界を変えられる?

◎パーカッションLIVE

☆ANKASO(アンガソ)

IMG_4965_convert_20100531000723.jpg
バンドが一個になった演奏は

音の迫力やうねりが違う!

IMG_4966_convert_20100531000759.jpg

ダンサー リサちゃん えすちゃんの楽しそうに踊る姿を見て

こっちまでニヤけてしまった!

☆oiseau(オワゾ)+ue(ウエ)
☆Rhythm village(リズムウィレッジ)

IMG_4968_convert_20100531000828.jpg

keiのジェンベソロ わたし大好きなんです。   これ告白w

昨日もめちゃめちゃかっこよかった!!

ずっと聴いていたかったです。


   主催:pppproject応援札幌実行委員会
   協力:PROVO/5inch/嬉楽/奥芝商店/ボトムカフェ
   協賛:宮の森フランセス教会・北海道BUBU・Smile Living・銀

カンボジア支援のNGOに入り 現地で発展とこの国で生きる人のHAPPYを願い

活動している マサさんの講演を聞いて、

日本という国を客観的に見て 豊かさゆえの恐さ感じました。



水資源の豊富な島国が 世界中からミネラルウォーターを輸入し

世界各国から大量に輸入した食料を 食べきれずに廃棄処分する。

ありとあらゆる モノ や 情報 が氾濫し

無数の選択肢がある道を目の前にして、

自分の行く先が選べず  自分自身を見失う人。。。 



豊か過ぎる国ゆえの 副作用です。 




カンボジアは約12年前までポルポト政権による残酷な重圧があって

そこで生きる人たちは 感情のない人生を 余儀なくされていたそうです。


表現の自由がない 音楽 アート 自分の生き様

夢 すべて 表に出すことを禁じられ 処罰される暗黒の時代。



カラダは生きていても それは無であり死と同じようなこと。


だから、カンボジアでは 音楽のリズムに “乗る”っていうことが

出来ないようです。


手拍子のやり方がわからない。  という事実


日本じゃ考えられないようなことです。



そんな事実を知っても 自分にできることってホントに微力で

でも知らないより 知るということだけでも大事で

きっと新聞やニュース見ても カンボジアの記事に反応するようになったり

今の自分の たわいない毎日に凄く感謝して生きれるようになったりする。。。





昨日とは違う 感情を沸かせてくれた

マサさんに感謝☆します。


そして、カンボジアの音楽の発展の活動 頑張ってください!!











 





ブログランキングに応援よろしくお願いしますnico



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://382382382.blog8.fc2.com/tb.php/335-49dad0f1

Plofile

sayap

世界で1つだけのアクセサリーを製作する、ハンドメイドブランド“sayap”≪サヤップ≫
インドネシア語で“翼”という意味があります。

ハンドメイドガラスを使ったアクセサリーを中心に2006年からスタートし、今では北海道ブランドのショップや美容室、そして様々なイベントで販売しています。
北海道から発信されるsayapは、その豊かな土地と人々の中でたくさんの繋がりを広げながら活動してきました。
私達ひとりひとりにみな違いがあるように、sayapのアクセサリーもひとつひとつの個性が光ります。

そしてsayapとそれを手にした人との個性が重なり合う時、きっと新しい輝きが生まれてくるでしょう...KEI

sayap☆face book

Search

sayapTwitter

