Loading…



Posted by sayap on --.-- スポンサー広告

天寿月☆


Posted by sayap on 09.2011 sayap   0 comments   0 trackback
yukiですっ


今月
SAYAPは2つのイベントに出店させていただきます☆


9.17(土)、18日(日)は
白老の飛生芸術祭
会場設営からkei気合い入っています☆

その様子はコチラ http://382382382.blog8.fc2.com/blog-entry-754.html





そして、9.18日(日)は
小樽の天寿月


「天寿月」とは・・・
毎年中秋9月の満月の日、手宮稲荷神社「天寿の森」を舞台に人々が集い、
月夜の下、各人が情熱をもって取り組んでいる創造的な活動を披露しあい、
心やわらかに気を平らにして互いに理解しあい、争わづ、楽しみあい、心気を養う養生イベントです。

唄を歌い、舞いを舞い、絵を描き、音を奏で、心を楽しませ、日々その芸を磨くことは、養生の術。
心身を気づかい、自然を守り、長寿を願い、今生きている喜びを分かち合い、120年続けることが目標です。
2008年を元年とし天寿120年まで続けたい。




昨年、初めてyukiは遊びに行ったんですが、

その印象は、ジブリ。

懐かしの森。

小さい子どもちゃんから、若者、おじいちゃんおばあちゃんが集まって

垣根なく幸せな時間を分かち合う祭。


穏やかな時間が流れる稲荷神社の天寿の森には

不思議なパワーが宿っていました。


今週末、仕込みに行ってきます






●天寿月●二〇一一年

◎日時
「毎年中秋ノ満月、昼十三~晩九時」四年目
二〇一一年九月十八日(日)



◎処
小樽稲荷神社 原生林「天寿の森」



◎天寿市(楽市楽座)/出展人 13:00~
「天寿の足湯」天寿会
「足つぼ」佐藤正晃
「会場演出」サトル
「絵」佐藤正行 ほか
「草木染め」須田隼市
「中国茶」心天茶香
「タイ式マッサージ」中源
「アクセサリー」sayap
「空手演舞」精悦と子ども達
「徘徊演者」星野孝司、その他有志
「ひょっとこ踊り」
「月見泥棒」
「焙煎珈琲」
「おにぎり」
他………

◎天寿月(演目)/出演人 
「太極拳」今ゆり子 ほか 18:00~
「ハワイアンフラ」フラ マインド イリアヒ  18:10~
「月琴」星野孝司 18:30~
「ベリーダンス」ペルシェンベ 18:50~
「アサラト、太鼓、ディジュリドゥ、ファイヤーパフォーマンス、etc…」Hacu 19:20~
「西アフリカの太鼓、唄、舞踊」ANKASO 19:50~
「カリンバ、ジャンベ」ヒロユキ・中村おとーさん 20:20~
「和太鼓」高崎新太郎 20:50~
「アサラト」Hilite Hope(s)


対象/老若男女
入場料/無料
持参/愛とマナー


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://382382382.blog8.fc2.com/tb.php/756-bef973a8

Plofile

sayap

世界で1つだけのアクセサリーを製作する、ハンドメイドブランド“sayap”≪サヤップ≫
インドネシア語で“翼”という意味があります。

ハンドメイドガラスを使ったアクセサリーを中心に2006年からスタートし、今では北海道ブランドのショップや美容室、そして様々なイベントで販売しています。
北海道から発信されるsayapは、その豊かな土地と人々の中でたくさんの繋がりを広げながら活動してきました。
私達ひとりひとりにみな違いがあるように、sayapのアクセサリーもひとつひとつの個性が光ります。

そしてsayapとそれを手にした人との個性が重なり合う時、きっと新しい輝きが生まれてくるでしょう...KEI

sayap☆face book

Search

sayapTwitter

